輝くものがたり

生きてたら絶対会えるよね

佐久間大介全肯定おたくが生まれた話

 

私はアイドルが好きです。

 

そりゃあもうとてつもなく

 

 

 

小学1年生のとき嵐のファンになったのが始まりで、中学3年生のときにはいわゆるメンズアイドルにハマり、高校2年生のときにK-POPに出会いました。

 

推しは増えるけど減ることはなく、特に高校生になってからはメンズアイドルとK-POPにバイト代をほとんど注ぎ込んでいました。(白目)

CDを出せば特典会の為にたくさん買ったし、韓国でライブがあればよくわからん言語をなんとか解読してチケットを取って飛んでいきました。

 

そんなアイドル漬けの人生を送っていた私ですが、さすがに推しがこれ以上増えるなんて思ってなかったし増やしたくなかった。

 

 

 

 

なのに出会ってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SnowManに。

佐久間大介に。

 

 

 

 

初めてSnowManをしっかりと認識したのはスノストで出ていた嵐にしやがれでした。

 

ほ~これがデビューすんのか、、

へ~、、この中だったら佐久間って人がかっこいい気がするな。(知らんけど)

 

そんな程度。

嵐の番組だからたまたま見ていただけで、別にそこから調べようなんて思いませんでした。

 

 

 

そこから数日経ったある日、たまたま目に入ったツイートにSnow Manの動画が貼り付けてありました。

 

普段はツイートの動画を再生することはあまりありませんが、友達がちょうどその頃SnowManの話をよくしていたので、ああこれがSnowManかとほんの軽い気持ちで再生しました。

 

 

そこには、自信満々にドヤ顔で

「TMレボリューション」

と答える男がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって?????????

TMレボリューション???

いや、え、待って顔が良すぎじゃない???????

えTMレボリューション?wwwwww

いや!!!!!!そんなことより!!!!!!顔!!!!!!良!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

これが私と佐久間大介との出会いです。

 

もうパニックでした。

なんだこの人顔が最高すぎる、、

しかもなにTMレボリューションって、、

風が吹いてTMレボリューションが儲かる世界にいるんだこの人、、、

 

嵐にしやがれで見たときは人がいっぱいいたのと長年の推しであるにのちゃんがいたからか、かっこいいとは思ったけどちゃんと見てなかったみたいで、、、

なによりその動画の黒髪学ランのビジュが良すぎて、、、

 

そこからはYouTubeに移ってとにかく動画を見漁りました。

 

 

<動画を漁り始めてわかったこと> 

・みんな死ぬほどうるさいけど、中でも佐久間がとにかくうるさい

・アニメTシャツ

・メンバーみんなめちゃくちゃ仲が良い

・面白くない動画が見つからない

人狼で佐久間はすぐ死ぬくせに一番目立つ

・しょっぴは大体ルールをわかってない

・佐久間さんずっと顔が良い

 

こんなんはまらない理由なくない???

びっくりしたジャニーズってこんなに面白いの?!って

 

そしてなにより、ジャニーズがこんなに面白くて最強なコンテンツを無料でバンバン出しまくっている事実に震えました。

ジャニーズは嵐しか見たことがなかったし、見てみようとも思わなかったから、ジャニーズがどんなことをしてるかとか全く知らなくて。

最高かよ、、、ありがとうジャニーズ、、、

 

 

そしてSnowManの面白さにまんまとはまった私がついにたどり着いてしまったダンス動画。

初めて見た動画はParty!Party!Party!でした。

 

 

 

 

佐久間大介やばい

 

 

 

 

 

もはや恐怖まであるまじで

信じられなかった衝撃だったあんなダンス

 

私は13年間ダンスを習っていました。

先輩にはプロのダンサーになった人がいたり、なによりK-POPが好きだったのでダンスが上手な人はたくさん見てきました。

 

佐久間大介はそんなもん全部忘れるくらいとんでもないダンスをしていました。

 

いやいやいやちょっとまってなんだこれ???

は?え?人間?え?CGとかでなく?

これは人が織り成す動きですか???

 

今までも私好みのダンスをする人はたくさんいました。

(上から目線みたいになってるけど個人的にこういう踊り方が好きとかあるじゃん?)

でも、この振りはこの人の踊り方が好きだけどここはあの人の踊り方が好きだなあ、、

とかあったりするじゃないですか。

 

なかったんです。

 

佐久間大介はすべてがドストライク。

というかもうその先をいっちまってんだ(?)

 

 

 

 

 

 

SnowManはまりそうでやばいです」

そう友達に言い残してYouTubeに張り付きました。

 

 

ただ、この時のわたしはとにかく推しを増やしたくなかった。

なぜならお金と時間を掛けて一緒に歩んできた推しが既に3人もいたからです。

これ以上推しを増やす余裕なんて、頭の中にも財布の中にもありませんでした。

 

でも、誰かを手放して他の人に移るなんてできない。

そう思っていました。(フラグ)

 

絶対好きになんてなってやんないぞ!と思って

チャンネル登録もしない、画像も保存しない

でも動画は1日中見る。

 

そう私はしっかりフラグを回収する女!(?)

 

このツイートの3日後にはすのが出てたYouTubeを全部見ました。

その3日後にはCDを買って9時間生配信を見てイベントにまで応募して

もちろんチャンネル登録をしてデータフォルダはSnowManばっかり!

 

 

なんてこった

すっかりはまっちまった

 

おかげさまでアニメ三昧な春休みを過ごす予定がぶっ壊れました。

アニメなんて一ミリも見ずに毎日毎日

再生履歴はSnowManSnowManSnowMan! 

 

考えてみれば、友達に「SnowManはまりそうでやばいです」なんて言ってる時点でしっかりはまっちゃってたんです。

それを認めたくなかっただけで。

 

 

 驚異のスピードでSnowManに沼落ちする私に周りの友達も驚いていました。

いやむしろ、私がSnowManを好きになったということよりも

佐久間大介を好きになった

ということに対して周囲は衝撃を受けていました。

 

今となってはそんなこともない気もするんだけど

私の歴代の推しを知ってる人からすると「そこ行くか?!」ってなるみたいで、、笑

 

なにより、私が佐久間大介の顔が好きすぎるということを全然理解してもらえなくてすごい面白かった笑

これは佐久間の顔がかっこいいかっこよくないとかじゃなくて

” 私が ” 佐久間の顔が好き

っていうのがみんな理解できなかったらしくてめちゃめちゃびっくりされました。

 

でも私も衝撃だったのよ!

こんなに顔がドタイプの男が、ダンスもドタイプで、動画とかブログとか雑誌とかを見ているうちに考え方とか言動にまで惹かれてしまって

もう勘弁してくれ!!!!!

 

 

 

それともう一つ周囲を驚かせたのは私のオタクスタイル。

 

今までのオタクスタイルを振り返ると結構さっぱりしているというか、貶し愛みたいなところがあったりデレデレ愛でたりはしないタイプでした。

むしろデレデレギャーギャーオタクに恥ずかしいから静かにしろ!!!!って怒ってました笑 

それが佐久間担になってからその子に怒れなくなりました。

 

自分がそうなってしまったので

 

何してもかわいいしかっこいいししんどい。

その気持ちが行動に現れるようになってしまったのが私の悩みです。

 

本当かわいい頭抱える!!!!

って言うオタクよくいるけど口にするだけで本当に頭を抱えてる人ってあまりいないじゃないですか。

 

抱えちゃうんですよ。

私佐久間さんのこと好きになってから頭を抱えるようになってしまったんです。

 

キツいキツすぎる

成人した女が推し見て頭抱えるのキモすぎじゃない?辞めたい

 

それだけならまだマシなんですけど最近は自担が画面にうつるとバンザイをするようになってしまいました。

これは本当にキモいのよ、、

 

バンザイって普通しなくね、、

は???自分キモすぎんか???

 

 

 

まあ何が言いたいって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私をこんなんにした佐久間大介まじ許さん一生愛しちゃうからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!